コーンズdayに向けてマシーン製作を開始しました!
2006年05月12日
6月3日(土)4日(日)に開催されるコーンズdayの中で実施されるマセとフェラーリの模擬レース。
今回はマセラティのクーペで出場する運びとなりました。
ノーマルクラスの出場を予定していたのですが、折角の機会なのでどうせなら走行会レベルで充分走れる車に仕上げようとの事になり、短期間ですが急遽車両開発をスタートしましたので、完成までのプロセスと、テスト走行の様子そしてレースの結果を当Blogでレポートしていきます。
開発期間が短いので何処まで出来るかわかりませんが、現在の計画としては以下の通りです。
1、アルミホイール
本日商品1set目が到着しました。当社オリジナル商品ですので是非ご覧になってください。
2、ブレーキローター、キャリパー
現在の計画ではF50用を装着予定です。
3、足回り
街乗りがメインなので固いだけの足でなく、ストリートユースでも充分に使用できるを基本コンセプトに
オリジナルで製作を開始しました。セッティングを含めると果たして間に合うか否か・・・・
4、排気系
マセクーペはフロント部分が取り回しの関係で潰れているため、同じエンジンのクアトロポルテとは全く音が異なります。又全体の取り回しを見てもかなり排気抵抗が掛かるようになっているため、全体的に抜けがかなり悪いと言っても過言ではありません。
これらを改善して性能面を中心に抜けを良くし音質にも拘ったマフラーを何とか作りたいと考えております。図面は引き始めたのですが実際のフィッティング&走行&音質の全てを満足させるものが短期間で作れるか今一番の課題です。何とか間に合わせたいのですが・・・・
5、シート
マセの大きな特徴でもある内装を下手にモディファイすると車全体のバランスが崩れてしまうため、ポン付けのバケットシートは入れたくない。又クーペタイプのボディの割りに後席も充分活用できる車なのでフルバケは入れたくないとの思いから、オリジナルのシートを製作することにしました。
オリジナルの内装色を基調にアルカンタラとレザーのコンビネーションで何処まで出来るかわかりませんが製作中です。
以上5項目のモディファイを本日からはじめましたので、順次レポートしていきますのでお楽しみに。