SoldOut!【販売車両入庫のご案内】総額230万円以上!ばっちりメンテナンスを施したベストコンディションのクーペをお譲り致します
2023年03月05日
SoldOut!!ありがとうございました!
【販売車両入庫のご案内】ばっちりメンテナンスを施したベストコンディションのクーペをお譲り致します。
〜クラッチ一式交換からトランスミッション周りのメンテナンスまで総額230万円以上のメンテナンスを行ったベストコンディションのクーペです!〜
不動車として入庫したマセラティクーペ。不具合箇所の修理及びその他全てのメンテナンスを行うとかなりのメンテナンスコストがかかってしまうため、部品取り車両として買い取らせて頂きました。
しかし走行距離が3.5万kmと非常に少ないこと、内外装共にとても綺麗な車両のため、このまま引退してしまうのは惜しい。特に最近程度の良いクーペが少なくなっているので、何とか生き返らせたいと必要な箇所全てに手を加えミラコラーレクオリティで復活させております。
これからも安心してお乗り頂ける様、不具合箇所をクリアにし、皆様が気になるクラッチ一式交換、カンビオポンプ交換などを行う事で、俗に「リセット」と呼ばれる状態まで仕上げております。
完成後のテスト走行では、「売りに出さずにデモカーとして使用したらどうか?」、「いやいや自分で乗ろうかな!?」と私共も感じてしまう程とても良い状態に仕上がっております。
専門店として自信を持ってお勧めできるクーペです。クーペをお探しの方、本当にお勧めの一台ですのお早めにお問い合わせください!試乗も可能です!
MASERATI Coupe Cambiocorsa 2004ym 走行距離:34,200km ボディカラー:グリジオ・ツーリング インテリア:クオイオレザー 左ハンドル D車 修復歴無し 車検:令和5年10月まで クラッチ新品交換済み!
〜メンテナンス内容〜
・油脂類交換
エンジンオイル+エレメント
トランスミッションオイル
ブレーキフルード
パワーステアリングフルード
・クラッチ一式交換(クラッチディスクだけでなく周辺パーツも交換しリフレッシュしております)
・カンビオポンプ交換
・カンビオユニットホース交換
・ギアポテンションメーター交換
・RPMセンサー交換
・オイルプレッシャーセンサー交換
・エンジンマウント交換
・トランスミッションECU交換
・オルタネーターAssy交換
・助手席ドアロック交換
・ラジエターサブタンク交換
・ラジエターファンハーネス修理+保護
・エアコンガスチャージ
主要整備からセンサー類交換などの予防整備まで、総額230万円以上かけてしっかりとメンテナンス致しました。
SoldOut!!!ありがとうございました!
☆全国納車も承ります☆
陸送費などもお気軽にお問い合わせください。
☆弊社YouTubeチャンネルでもメンテナンス内容をご紹介しております!是非ご覧ください☆
→マセラティ クーペを230万円以上かけてメンテナンスしました!←
それではお車をご紹介致します。
前オーナー様は車庫保管されておりましたので、車は非常に綺麗な状態です。
ボディカラーはきれいな「グリジオ・ツーリング」です。
ボディ周り、ホイールなども全てオリジナルの状態を保っております。
足元は18インチホイール、組み合わされるブレーキキャリパーはロッソです。
マフラーなども含め全てノーマル、オリジナルの状態です。
続いてインテリアをご覧ください。
インテリアはお洒落なクオイオレザーです。
温かみがありイタリア車らしい非常にお洒落な空間です。
ルーフ生地の落ちも無くきれいな状態です。
リアシートもきれいです。
車検証ケース、点検整備記録簿、ブック類や車載工具などの備品も揃っております。
キーはスペアキーと合わせて2つございます。
販売から20年近くが経過し走行距離が伸びている車両が多くなってきましたが、こちらのクーペは走行距離34,208kmとまだまだこれからです。
続いてメンテナンスの様子をご紹介致します。
専門店として自信を持ってお勧めできる様、点検結果を元にクラッチ一式やカンビオポンプ、オルタネーターなどのパーツからセンサー類の交換まできっちりメンテナンスを行いました。
全てをご紹介したいのですが、メンテナンス箇所が多いため主要箇所のメンテナンスの様子をご紹介致します。
◎クラッチ交換
カンビオコルサのメンテナンスと聞くと「クラッチ交換」を思い浮かべる方も多いかと思います。
今回こちらのクーペはクラッチを新品交換しておりますのでクラッチを心配することなく安心してお乗り頂けます!
弊社ではクラッチディスクだけでなく、フライホイールやスラストベアリングなど周辺パーツも交換しております。クラッチ周辺をリフレッシュすることでトラブルを防くと共にスムーズな走行ができる様に仕上げております。
クラッチ交換時はマフラーからトランスミッション、そしてトルクチューブ(通称:大砲)などのパーツの脱着が必要となり大掛かりな作業になります。
作業工程が多く、時間がかかるクラッチ交換ですが、実はこのクラッチ交換時でなければ交換ができないパーツもあります。写真は「RPMセンサー」と「オイルプレッシャーセンサー」ですが、これらはクラッチの奥の方に装着されており、通常では交換が難しい箇所です。特にRPMセンサーは不良となるとエンジンが始動できなくなるなどの重大なトラブルに繋がる場合があります。
センサーに不具合はありませんでしたがパーツの経過年数を考え、納車後も安心してお乗り頂ける様、予防整備としてPRMセンサーとオイルプレッシャーセンサーの交換を行っております。
◎カンビオポンプ交換
クラッチ交換と同時にカンビオポンプも交換しております。カンビオポンプはクラッチ操作やギアの操作などカンビオコルサにとって重要な役割を担っています。ポンプ不良となると変速不良やエンジンがかからなくなってしまうなどのトラブルが起こってしまうため、定期的にメンテナンスが必要な重要パーツです。
◎ギアポテンションメーター交換
ギアの位置を確認するギアポテンションメーター。こちらもカンビオコルサにとって重要なパーツで、不良となると変速不良やギアの噛み込みなど様々なトラブルに繋がってしまいます。小さいパーツですが、パーツ代だけでも約26万円!。工賃なども含めると、小さい見た目とは裏腹にメンテナンスコストがかかる箇所ですが、こちらのギアポテンションメーターもしっかり交換しております。
◎オルタネーター交換
オルタネーターも交換致しました。こちらも交換するとなるとサージタンクなどのエンジン上部を分解しての作業となります。
◎エンジンマウント交換
エンジンマウントは劣化し潰れてしまうとまるでエンジンがブローしてしまったのでは?と心配になる程の振動や異音が発生します。今回エンジンマウントも新品交換し、リフレッシュしております。
経年劣化により被覆が剥けてしまったハーネス類は、保護を行うなどトラブルを予防するために細部までしっかりとメンテナンスを行いました。
エンジンオイルやトランスミッションオイルなどの油脂類やエアクリーナーやポーレンフィルター(エアコンフィルター)などの消耗品関係もしっかり交換、メンテナンスを施しております。
総額230万円以上のメンテナンスを実施し俗に「リセット」と呼ばれる状態まで仕上げております。
もちろん納車後もクーペの主治医としてしっかりとサポートさせて頂きますのでご安心下さい。
ベストコンディションに仕上がったクーペ。
メンテナンス総額からも非常にお得な一台です。程度の良いクーペをお探しの方、お早めにお問い合わせください!
ご予約頂きましたら試乗することももちろん可能です。
クーペのお問い合わせはお気軽にミラコラーレまで。
株式会社ミラコラーレ
神奈川県横浜市港南区港南中央7-18
TEL:045-849-3031
MAIL:info*miracolare.co.jp(スパム対策の為@を*に変えております)