Aston Martin V8 Vantage N430 Roadster フロントマフラー開発日記!
2018年09月15日
AstonMartin V8 Vantage N430 Roadster フロントマフラー開発日記!!
アストンマーティン用 カスタマイズパーツの開発が進んでおります!
最近は私達も驚く程アストンに関する問い合わせを頂いております。ありがとうございます!
最近は私達も驚く程アストンに関する問い合わせを頂いております。ありがとうございます!
今回は先日リリース致しました「V8 Vantage N430 Roadster用 フロントマフラー」の開発の様子をご紹介致します。
アストンマーティンのオーナー様はアストンマーティンが本来持つサウンドを好まれる方が多い為、音質はそのままに「アストンサウンド」を更に楽しめる様、開発を行いました。
☆装着時のサウンドはこちらをご覧ください。
まずはマフラーを含めた下回りの様子をご紹介いたします。
N430 Roadsterの下回りです。
ハードトップのVantageと違い、ソフトトップのRoadsterはさぞかし巨大なアンダーパネルが装着されているのかと思いきや...
意外にも通常のVantageとの大きな違いは無く、フロントとリアのみにパネルが装着されています。
(マセラティ グランカブリオは下回り一面に強化アンダーパネルが装着され、ボディ剛性を保っています)
補強を行わなくともしっかり剛性が保たれていることから、いかにしっかりとボディが作りこまれているかが分かります。
車両中央部分、純正センターマフラーです。
純正センターマフラーはサイレンサーが無く、中央部で左右バンクを調律させるためのパイプが装着されています。
純正状態から社外品の様なセンターマフラーが装着されています。
この俗にH型と呼ばれるセンターマフラーが、アストンマーティンらしいマフラーサウンドを奏でています。
アストン特有のドロドロしたサウンドはこのセンターマフラーが肝なんです。
アストンのドロドロサウンドを綺麗なサウンドに変えるにはセンターマフラーを整流させる事で高音を奏でるようになります。従いまして当社ではアストンサウンドを強調させるには、LARINIのセンターマフラーを装着頂き、高音がお好きな方にはBERTOCCHIの集合菅タイプをおすすめしております。
アストン特有のドロドロしたサウンドはこのセンターマフラーが肝なんです。
アストンのドロドロサウンドを綺麗なサウンドに変えるにはセンターマフラーを整流させる事で高音を奏でるようになります。従いまして当社ではアストンサウンドを強調させるには、LARINIのセンターマフラーを装着頂き、高音がお好きな方にはBERTOCCHIの集合菅タイプをおすすめしております。
そして今回リリースいたしましたBERTOCCHIフロントマフラーです。
アストンマーティンはエキマニ(通称:タコ脚)、フロントマフラー、センターマフラーの各部接続部分が独特な角度で設計されています。
ミラコラーレデモカーにも装着しているV8 Vantage用フロントマフラーとは僅かに角度や長さが異なる為、今回新たにN430 Roadster用マフラーを新規に制作致しました。
排気効率を向上させることでエンジンレスポンスが鋭くなり、レッドゾーンまでしっかりエンジンが廻るようになります。
音量はアイドリング時はノーマルとほぼ変わらず、走行中はノーマル比約20%程アップします。爆音ではありませんので、聴いていて心地いいサウンドです。
アストンサウンドを楽しみたいけど爆音になるのはちょっと・・・とお悩みのオーナー様にオススメのマフラーです!
更に音質を高音に変えたいと言う方はセンターマフラーを同時交換する事をお勧めしております。
またマフラーバルブをスイッチで自在に開閉することが可能なマフラーバルブリリースも施工可能です。
Vantageはエンジン回転数に応じて自動的にバルブが開閉しますが、これを任意に開閉することが可能になります。
もちろんマフラーはそのまま「マフラーバルブリリース」のみを施工することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください!
今後もさらにアストンマーティン用パーツ、カスタマイズメニュー開発を積極的に行って参ります!
ラインナップに無い車種、パーツなどの開発も可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
アストンマーティンのカスタマイズ、メンテナンスもミラコラーレにお任せ下さい!
株式会社 ミラコラーレ
横浜市港南区港南中央通7−18
Tel:045-849-3031
Mail:info@miracolare.co.jp
横浜市港南区港南中央通7−18
Tel:045-849-3031
Mail:info@miracolare.co.jp