MiracolareEnglishYoutubeinstagramfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini
 
サイクル事業部
Pedalist
ピナレロショップ青山
 
フィットネス事業部
総合格闘技ジム BELVA


記事詳細

マセラティクーペ(後期型)カスタマイズ

2013年02月25日

マセラティクーペカスタマイズ(とてもお洒落に仕上がりました)

都内在中のM様。メンテナンスでいつも入庫頂いているのですが今回は
カスタマイズにて入庫頂きました。
お洒落にセンス良く仕上げたいとカスタマイズ内容に関して何回も打ち合わせ
した結果、とてもお洒落な車に仕上がりましたのでご紹介致します。



まずは納車直後に頂きました感想からご紹介致します。

「今日、無事、愛車を引き取らせていただきました。 
 完璧です!
外観も、止まっているのを見た時、自分の車じゃないよなと思ったくらいでし
た。本当に、カッチョよ過ぎです。
昼間見たら、きっと、もっとカッチョいいだろうと思います。

さらに、乗ってビックリ!
こんなに変わるものなのですね。
別次元の車になってます。
ECUで、こんなに変わるものなのですね。
むちゃくちゃ、操作性がよくなり、まるで、新車に乗ってるようです。
内装も綺麗にしてもらいましたし・・・。
さらに、マフラー交換による吹上りの良さ、サウンド、もう、メロメロです。

カスタマイズの決定まで、何度も、見積りの作り直し、アドバイスなど、親身になって相談にのっていただき、野田口さんありがとうございました。
おかげ様で、最高の仕上がりになってます。
もちろん、仕上げていただいた、岸さん、堀口さんにも、大感謝です。」
3/17が、ますます楽しみになりました。
本当に、ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いします!」



カスタマイズ箇所

1,カンビオECU

  

2,BERTOCCHIフロントLariniSystemセンターマフラー



3,ローダウン+アライメント+スペーサー



4,ホイールペイント+センターキャップペイント+ホイールボルトカバー



5,各種エンブレムペイント(キャンディーレッド)



6,フロントグリルペイント



7、LED関連
 ・フロントスモール
 ・ライセンスバルブ



8、BERTOCCHIアルミペダルセット



9、ipodコネクター



10、内装ベトベト修理
 ・ダッシュボード上部
 ・エアコンサイド吹き出し口
 ・エアコンセンター吹き出し口
 ・リアシート側




その他作業を施工致しました。では写真でご覧ください。
今後カスタマイズを検討されている方には非常に参考になると思います。



1,カンビオECU
 マセラティのセミオートマではすっかり定番となったサブコンタイプのECU。
 変速速度を速く滑らかにします。嫌な半クラッチの時間が短くなりますので
 クラッチの寿命も延びます。

 

 装着後の動画はこちらをご覧ください。 →ここをクリック←
 (動画はグランスポルトになります)








2、BERTOCCHIフロントマフラートLariniSystemsセンターマフラー

サウンドはこちらをご覧ください。→ここをクリック←



ノーマルマフラーをご覧ください。



純正フロントマフラー

エキマニ以降のラインはこんなに潰れてしまっています。
ここがエンジンレスポンスとサウンドに悪影響を及ぼしています。
前後の触媒も壊れて粉々に崩れてしまうトラブルがありますが
BERTOCCHIフロントマフラーはガス検査を取得していますので
リペア用としても利用可能です。(EURO3のみ)





BERTOCCHIフロントマフラー





LariniSystemsセンターマフラー


3,ローダウン+アライメント+スペーサー+ホイールペイント

駐車場の関係で大きく落とすことが出来ないので、駐車場の許容範囲内で
施工させて頂きました。

施工前

ホイールハウスの隙間がかなり気になります。



施工後
ホイールをペイントしたこともあり、雰囲気が大きく変わりました。







4,エンブレムペイント
 今回は全てキャンディレッドにペイントさせて頂きました。
 








フロントグリルペイント

グリルのメッキ部分をブラックアウトしています。
シックな雰囲気に変身です。




ホイールペイント+ホイールキャップペイント




ポジション、ライセンス灯LED化

全体をお洒落に着飾ったのに合わせて、ポジションとライセンス灯を
LED化しました。



ポジション




内装ベトベト修理

下記のパーツを交換しています。











視界に入る部分が綺麗になるとそれだけで嬉しい物です。


アルミペダルセット

お洒落は足下からと言う言葉があるように、アルミペダルで足下を
リフレッシュします。



交換前は無機質だったペダルが、アルミペダルに交換後はドアを開けた瞬間
にが目に入るようになりそれだけで嬉しい気持ちになるから不思議です^^




以上で作業は完了です。

M様本当にありがとうございました!今後も宜しくお願い致します。

マセラティクーペのカスタマイズ、メンテナンスに関してのお問い合わせは
ミラコラーレまで何なりとお問い合わせください。

Tel:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp


































 


▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2024 Miracolare Co.LTD All rights reserved.