MiracolareEnglishYoutubeinstagramfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini
 
サイクル事業部
Pedalist
ピナレロショップ青山
 
フィットネス事業部
総合格闘技ジム BELVA


記事詳細

マセラティ グラングラントゥーリズモS ATカスタマイズ

2012年04月26日

グラングラントゥーリズモS AT カスタマイズ


都内在中のE様。お車納車前からご相談頂いておりましたが、納車と同事に
カスタマイズさせて頂きましたのでご紹介致します。



施工箇所は以下の通りです。

1,KWサスペンションKit
2,Hyper Forgedアルミホイール
3,BERTOCCHI フロント+センターマフラー
4,シフトECU
5,DMS ECUチューン
6,LED化

では施工の様子をご覧ください。



グラングラントゥーリズはS、MCストラダーレでも車高が高い為、
タイヤハウス内のスカスカがどうしても気になります。
一度気になり出すともう止まりません(汗)

施工前の写真をご覧ください。


リアは丁度指4本



フロントは指3本がしっかり入る空間が・・・



E様のご要望は下品にならないように、綺麗に落としてとの依頼の元
早速作業開始です。
ローダウンスプリングで車高を落とすことも可能ですが、グラツーの
場合、スプリングによる車高ダウンは昔のシャコタンみたいに跳ねて
しまい、高速ではパッセンジャーシートでコーヒーが飲めなくなってしまう程です。
ローダウン幅もかなり大きいため、通常のショックでは硬くて乗れない
車になる事が多いため、サーキット走行を前提とされない場合当社で
はKWをお勧めしています。



通常の車高調整Kitでは3cm〜4cm車高を下げると、乗り心地が
硬くなり、高速で跳ねてしまう足になってしまいます。
KWの良いところは、伸び側の減衰力が調整できるため、戻りの
速度を遅くすることで、車が跳ねない設定にしやすいのです。



又スカイフック装着車両では、エラーキャンセラーを装着することで
ディプレイ上にエラー表示もされませんのでご安心ください。



ノーマルのサスペンションはアイバッハが装着されていました。
キャリパーは傷が付かないよう養生を行い施工しています。




ショックを一度バラシて調整を行ってから組み付けていきます。







左:装着前 右:装着後



左:装着前 右:装着後

リアは隙間が気になるところでしたが、綺麗に収まりました。
同じアルミホイールを装着していても、車高を返るだけで
全然違うホイールに見えるから不思議です^^



メチャクチャ格好良いと思いませんか?
車高調整とアルミホイールだけでここまでイメージが変わります。










LED化
グラツーのデザインと標準のライトの色合いは正直合わないため
目に見える箇所は全て交換しています。室内はお好みもありますが
標準の自然な色合いが良いこともあり、今回は施工していません。

・フロント    
 ヘッドライト   6000K、フォグランプ  6200K、ポジションランプ
・サイド    
 フロント ドアカーテシ  
・リア    
 ライセンスバルブ、バックランプ    



ポジションランプ



ヘッドライト

左:施工前 右:施工後



フォグランプ

左:施工前  右:施工後





ライセンス灯





ドアカーテシー

夜ドアを開けたときのインパクトが違います。



バックランプ
左:施工前 右:施工後





DMS ECUチューン

440hp→ 471hp と31hp アップ!致します。
ただパワーを上げるだけでなく、低中速域をトルクアップすることで市街地では非常に乗りやすくなります。一度アクセルを全開にするとレブリミットまで爆発
的な加速を見せます。本当に速い!と体感出来ます。

4.7ATはエンジンルーム内にECUがあります。



これを取り外し、ノーマルデーターを引き出し、書き込みを行います。






FormulaDynamics AT用シフトECU

ATの変速速度が速くなります。
シフトアップ時の空走感が無くなり、セミオートマの様なつながりになります。
シフトダウンも気持ち良く出来るようになり、ブリッピングも綺麗に決まるので
とてもスポーティーな仕様に変身します。



サブコンタイプのECUをメインECUに割り込ませる形で施工いたします。





BERTOCCHI フロント+センターマフラー+切替バルブユニット

グラツーのフロントマフラーはクーペ系ほどではありませんが、写真のように
潰れております。この部分を改良することでエンジンレスポンスを向上させ
高回転域で音が消えてしまうのを改善いたします。
純正のテール部分の出来が良いため、フロント+センターの交換で
メチャクチャ良いサウンドを奏でるようになります。




純正フロントマフラー
 キャタ部分が潰れているのが写真からも分かると思います。



BERTOCCHIフロントマフラー
 排気効率を良くし、高回転域で音が消えてしまうのを改善します。







純正


BERTOCCHI



グラツーSではセミオートマ、AT共にブリッピングではバルブはcloseの
状態です。これをオーナーの意志の元任意に切替が行えるように
カスタマイズいたしました。




切替はリモコンで行います。


これで今回の作業は完了です。
かなりタイトなスケジュールでしたが、完成したお車を見たE様の心からの
笑顔と本当に格好良くなった!とのお言葉で私達も疲れがどこかに消えました。納車後にメールを頂戴いたしました。

「今回はいろいろご配慮いただきありがとうございました。
想像以上にいい仕上がりで感謝しております。」

E様ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。





















グラングラントゥーリズモのカスタマイズ、メンテナンスに関する
お問い合わせは、株式会社ミラコラーレまで遠慮無くお問い合わせください。

TEL:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp

ミラコラーレオフィシャルfacebookスタートしました!
HPより早く、リアルタイムの情報を発信していますので是非ご覧ください。
「いいね!」ボタンを教えていただければ幸いです。

http://www.facebook.com/#!/Miracolare

▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2024 Miracolare Co.LTD All rights reserved.