MiracolareEnglishYoutubeinstagramfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini
 
サイクル事業部
Pedalist
ピナレロショップ青山
 
フィットネス事業部
総合格闘技ジム BELVA


記事詳細

マセラティグランツーリズモSカスタマイズ

2010年07月25日

マセラティグランツーリズモSカスタマイズ


今回ご用命頂きましたのは、鹿児島にお住まいのT様。
いつも遠くからご用命頂き本当にありがとうございます。

今回は車両本体とカスタマイズを施工して納車させて頂きましたのでご紹介さ
せて頂きます。




今回のカスタマイズ箇所は以下の通りです。

1,F1マチックECU
2,スペーサー
3,KW車高調整付きサスペンションKit
4,各種ランプ類LED化



1,F1マチックECU
 以前430にもお乗りだったT様。グラツーのSは変速速度もかなり早く
 なったけどもう少し早くしたいとのご要望にお応えして
 FormulaDynamicsのF1マチック用ECUを装着致しました。

 


ECUは助手席の足下にあります。


ここにECUを装着します。




グランツーリズモSのシフトタイミングはノーマルでも充分早いですが、
F1マチックのECUを施工することで更に早く滑らかになります。
変速速度のアップ幅は感覚的な表現になりますが、グランスポルトに装着した
時と同じくらいの比率で変速速度が早くなります。



2,KW(カーベイ)サスペンションKit装着

ノーマルの足は少しく、足が動いていない感じがするのでキチンと動くしなやか
な足にして欲しい。更にタイヤハウスがスカスカなのでローダウンとツライチも
同時に施工して欲しいとのご要望を頂きました。
ローダウンと乗り心地は本来相反することなので、両立は難しいのですが今
回はKWの車高調整Kitを組み込む事で実現させました。

写真は装着前の状態ですが遠目でもリアのホイールハウス内の
スカスカが目立ちます。





まずは装着の様子からご覧ください。

グラツーSは標準で車高調整式が装着されている場合と装着されていない
場合があります。
車高調整式が最初から装着されていれば、良いのですが今回の車は写真の
通り車高調整式ではありませんでした。



足回りとライト廻りのモディファイを数多くこなしている堀口が施工します。
ノーマルの足を取り外し。



KWの足を装着していきます。



このサスペンションKitの優れたところは、伸び方向、縮方向両方の調整が
出来るところです。

オーナー様の予防に合わせて装着前におおよその固さに設定します。





左がオリジナル、右がKW
見た目もかなりカッコ良くなります。




仕上げにスペーサーを装着します。



早速装着前後で比較してみるとその差は歴然です。

まずはノーマルの写真をご覧ください。
リアを斜め後ろから撮影したのですが、間違って他の車のタイヤを
装着してしまったのでは無いかと云うくらいスカスカです。




フロント、リアをサイドからアップで撮影しても隙間が気になります。





装着後はこの通り。スカスカが解消されかなりカッコ良く決まりました。
リアは約4cmダウンしています。
フロントはあと5mm下げたかったのですが、実用性を考慮して普段でも
普通に乗れる車高にしています。




全体像をご覧ください。


同じような角度で撮影するとより違いがわかると思います。











LED施工

仕上げはLEDへの変更。
グランツーリズモの各種ランプ類のLED化に関してもほぼ100%エラーを
出さずに施工することが可能です。

まずはバックランプ。
この部分をLED化すると凄く新鮮でカッコよく見えますよ!



続いてナンバー灯。ここはもう定番になりつつあります。



スモールランプ。
グランツーリズモのスモールはデザインが凝っているためこれまた
美しい明かりを照らします。



仕上げはヘッドライト変更で完了です。





納車時T様のドライビングで市街地、高速そして峠を走行してもらいインプレを
頂きましたのでご紹介致します。

一番心配していたローダウンしても硬くならない足回りでしたが、走り出してす
ぐにクラッチのつながりがスムースになったこと、そして変速ショックが軽減さ
れたことを指摘され、アクセルを軽く踏んでいる分にはほぼトルコンATと変わ
らないねとお褒めの言葉を頂きました。そしてわざと選択したかのような本当
に急な坂道発進・・・・・
ここでもクラッチに気を使わずに普通に運転出来ると喜びの声が。

足回りに関して中々コメントを頂け無かったので、助手席から足回りはどうで
すか?の質問に対してあまりに自然ですっかり忘れていたと、これまたかなり
荒れた路面に突入。
この道でこれだけ収まりよく走れるのは素晴らしいと高速道路へ。
高速でも跳ねること無く、吸い付くように走り車が遅く感じる程とのコメントを。

高速を降りると峠道に入り攻め込みます。
ここでも路面の荒れを気にする事なくキチンと走れるし、ロールしながらも
粘る足で理想の足になったと喜びの声をいただきました。

シフトダウンも1速まで気持ち良く落ちるのでビックリした様子でコーナーを
駆け抜けていきます。

ローダウンしながらこれだけの乗り心地が得られるなんて、少し心配してたけ
ど大満足と合格点を頂きました。

T様ありがとうございました。
次回はマフラーとECUチューンですね。

今後も末永いお付き合い宜しくお願いいたします。



お客様紹介で掲載の許可を頂いた方アップ作業が遅れており申し訳
ございません。。。。。
順次掲載していきますので少々お待ちください。


▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2024 Miracolare Co.LTD All rights reserved.