MiracolareEnglishYoutubeinstagramfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini
 
サイクル事業部
Pedalist
ピナレロショップ青山
 
フィットネス事業部
総合格闘技ジム BELVA


記事詳細

マセラティグランスポーツ 10thAnv カンビオECU装着

2010年05月16日

マセラティグランスポルト 10th Anv カンビオECU装着



「カンビオECUは半クラが短くなったので低速での走行と
マンション内の駐車場内での走行等がかなりスムーズになった
ので今までより数段扱い易い車になりました。」 



3200GTにお乗りの時からお付き合い頂いているO様。
今回は車検とカンビオECUの装着で入庫頂きましたのでご紹介致します。
ビアンコにブルーの内装がマッチした10th anv。




既にフロントスポーツキャタとセンターマフラーの交換は完了していますので
今回はカンビオECUの装着です。

前回のカスタマイズの内容はこちらをご覧ください。


元々当社でこのカンビオECUを扱うことになった原点がO様のお陰なんです。
カンビオECUの原点はこちらをご覧ください。
その1ここをクリック

その2ここをクリック

良い物をご紹介頂き本当にありがとうございました!
その割に装着タイミングは随分遅かったとの声も一部では出ていますが。


しかしながら紹介者なのに・・・・・・

本当に効果があるんですか?????

HPに書いてある事は大げさじゃないんですか?????
シフトタイミングが早くなり、スムースになるなんて何か信じられないですよと
と不信顔・・・・・

まさかO様にそんな事言われるなんて・・・・・・・

そんな事言うのであれば逆に意地でも装着してもらわなくては・・・・・・
必ず満足して貰えるのでまずは装着しちゃいましょう!
装着後感想を聞かせてくださいと・・・こんな感じで装着したのですが


そういえば・・・・・・・・

4年ほど前に3200GTで初来店頂いた時も、マフラー交換で本当にパワーが
上がるんですか???の突っ込みがあった事を思い出しました。
その時も絶対に効果がありますから、とりあえず装着しましょうとお話しさせて
頂いた記憶が・・・・・・・

その後4年程一般整備、車検、モディファイ等お車のメンテナンス全てをお
任せ頂いていますので、ご満足頂いていると解釈しております。

そして冒頭のメールを昨日頂きました。

短いメールですが、今回も喜んで頂けたようで良かったです。

では装着の様子からお届け致します。


写真のカンビオECUをメインECUに割り込ませます。



配線は1本づつ手作業で行います。






完了後O様と一緒にテストドライブに。
ファーストインプレッションが一番本音を聞かせていただける時なので
とても参考になります。




ファーストインプレッション
1,発進時と同時に・・・・
   おっスムースになった。これは乗りやすいかも・・・

2,流れに沿って走って走り始めると
  変速しているのが分からないくらいスムースになった。
  アクセルをパーシャルの状態にして、回転数を3000rpm〜4000rpmで
  シフトダウン、シフトアップを繰り返し行ってもらうと・・・・・

  ☆シフトショックが全く無いので、シフトチェンジしても変速したことが
    タコメーターを見ていないと分からない。
    ノーマルではこのあたりの回転数で半クラが異様に長い時があるので
    この変わり方はびっくりです。
    マジでスムースになるんですね。。。。

3,エンジンを廻すと
  アクセルレスポンスが良くなったので、パワーが上がったような感じで
  気持ち良い。
  シフトアップが早くなった。
  シフトダウンがパンパン落ちるのが気持ち良い・・・・

テスト走行後のコメントは
「疑ってましたけど、ちゃんと効果ありますね(笑)
 正直皆大げさな事言ってるだけでここまで変わるとは思って無かった」
とのコメントと冒頭にご紹介したメールを頂きました。


短いメールですが、今回も喜んで頂けたようで良かったです。



O様。
今後も宜しくお願い致します。
次回はLariniSystemsの切替バルブ付マフラー装着ですね。。。



この製品に関するお問い合わせは

サービス部 岸 又は 野田まで。

Tel:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp


その他お問い合わせが多い事項は以下の通りです。

☆トラブルは発生しないの?
 過去に装着した事例でソフトが要因でトラブルが出たことはありません。
 装着台数から考えるとソフトウエアのトラブルに関してはほぼ100%無いと
 思われます。
 しかしながら、経年劣化によるハードウエアのトラブルが何らかの形で発生
 する事も考えられます。
 その際はバイパスコネクターを接続することで簡単にノーマル状態に戻すこ
 とができます。(約10秒の作業)

☆車検は通るの?
 問題なく通ります。

☆テスター診断で問題は出ないの?
 テスター診断を行っても全く問題ありません。
 装着している事は診断機では認識しませんので通常通りのメンテナンスが
 行えます。

☆飛ばす人だけに有効な物なの?
 装着頂く方の半分の方が、市街地でスムースに乗れるようにするために
 装着頂いています。

☆クラッチの寿命は本当に延びるの?
  クラッチに一番負担が掛かるのが発進時の半クラッチです。
  発進時の半クラッチの時間を短縮することでクラッチの寿命が延びるよう
  になります。
  
  ・今テストして頂いているお客様ではクアトロポルテスポーツGTで4万キロ
   無交換の方がいらっしゃいます。
  ・過去の事例として、明らかにクラッチが滑っているグランスポルトに
   本ECUを装着して、症状が改善された事があります。

(注)クラッチの寿命は乗り方、使用環境により大きく変わりますので、走行距
   離で何キロ伸びると保証する物ではありません。

追)信号が赤になり速度を落としていくと、自動で1速までシフトダウンしていき
  ます。カンビオECU装着前は足下からシフトダウンに伴いガチャガチャと
  音がすると思います。

  本ECUを装着すると、
   ガチャガチャ音が消えると多数報告されています。
   この音が消えただけでも車に優しくなったような気がするとレポート
   頂いています。



イタリア車 専門 パーツ
Bertocchi/ベルトッキ
Ferrari Lamborghini Maserati Alfa Romeo
       
 ホイール ホイール   ホイール ホイール 
 サスペンション,ブレーキ サスペンション,ブレーキ  サスペンション,ブレーキ  サスペンション,ブレーキ 
マフラー  マフラー  マフラー   マフラー
 エアロパーツ  エアロパーツ エアロパーツ  エアロパーツ 
 エクステリア エクステリア  エクステリア  エクステリア 
インテリア インテリア インテリア インテリア
 ECUチューン ECUチューン  ECUチューン  ECUチューン 
BERTOCCHI シリーズマフラーサウンド集
 −日本総代理店−
 
info@miracolare.co.jp TEL:045-849-3031 FAX:045-840-4334
神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18


▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2024 Miracolare Co.LTD All rights reserved.