MiracolareEnglishYoutubeinstagramfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini
 
サイクル事業部
Pedalist
ピナレロショップ青山
 
フィットネス事業部
総合格闘技ジム BELVA


記事詳細

第7回ミラコラーレツーリング)/マセラティ/フェラーリ/ランボルギーニ/アルファロメオ/イタリア車/専門店/パーツ/横浜/ミラコラーレ

2009年03月15日

第7回ミラコラーレツーリングを開催いたしましたのでレポートをお届けいたします。

皆様のご要望にお応えしてお陰様で7回目のツーリングを開催することが
できました。
毎回参加する方々の笑顔が見れるように、スタッフ一同知恵を絞って企画
を立てております。

今回は蕎麦打ちツーリング!
自分で蕎麦を打ちそのまま食べる!!
ファミリーで楽しめる企画にしました。
(会場の関係でご参加できなかった方申し訳ございませんでした)




集合場所に続々と車が集まり始めます。


今回はいつも以上に色とりどりの車が集まりとても奇麗です。



出発地を出ておよそ1時間30分程度で目的地に到着です。






ここは蕎麦打ちだけでなく和紙も作っております。
初めて和紙を作るところを見たのですが、全て手作業で手間暇かけて作る
工程を見て何故和紙が高いのか分りました。

詳細な説明は出来ないのですが・・・・写真のような工程で作っていきます。












和紙の製造工程を見学した後は、お待ちかねの蕎麦打ちです。
道具はこれと包丁のみで造ります。



作業に入る前に・・・・全員がエプロン装着!
これだけで盛り上がります。
エプロンが似合う人、似合わない人。
生まれて初めてエプロンをつける人(笑)
一部の奥様からはうちのはお湯も沸かしたことないんですよと声も・・



蕎麦の作り方を先生に教わります。


皆さん真面目な顔で真剣に聞いています。



いよいよ実戦開始!
あちらこちらから笑い声が聞こえてきます。

まずはそば粉を調合し混ぜ合わせていきます。


水を入れて



どのグループも桜より一足早く笑顔満開です!



写真のようにまとまってきたら次は何と・・・・・





足で踏んで馴染ませたら次は棍棒で伸ばしていきます。


先生がやると奇麗に出来るのですが、中々思うようにいきません。



ただの粉がこんなに広がり大きくなります。



そして包丁で一本ずつ切っていきます。
ここで奇麗に切れないとうどんになってしまいます。
皆さんお互いの麺を見てここで又大盛り上がり。





そして遂に完成!



自分たちで打った蕎麦をその場で調理してくれます。



自分たちの作った蕎麦の出来上がりまで一休み。


そして遂に蕎麦が運ばれてきました!



本日の作品がこれです。


口に入れるとあちらこちらから「うまい」との歓声が!




本当にどのテーブルも笑顔が溢れています。。
この笑顔を見ると私たち元気になれるんです!




各テーブルでは来週末に行われる、マセラティトロフィー、フェラーリ
チャレンジの話で盛り上がり、各々のコンディションから牽制が始まり
すでにレースは始まっている様子です(汗)

今回お世話になったのは和紙の里。
親切に教えてくれて・・・とても美味しいので是非一度行ってみてください。
グルメな皆さんにも大変好評でした!



蕎麦打ちをしている間、お留守番していた2匹のわんこ達。
待ちくたびれていた様子です。



最後に記念撮影をして解散となりました。



参加頂いた皆様本当にありがとうございました。
今回も皆様のご協力により無事故、無違反で無事終了できました。

次回も皆様に喜んで頂けるような企画を考えます!
6月〜7月くらいに開催を予定していますので、今回ご参加頂けなかった
方も是非ご参加ください。




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2024 Miracolare Co.LTD All rights reserved.