MiracolareEnglishfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini


記事詳細

ガヤルドプロジェクトマフラー編マセラティ/フェラーリ/ランボルギーニ/アルファロメオ/イタリア車/専門店/パーツ/横浜/ミラコラーレ

2008年04月13日

ガヤルド用プロトタイプのマフラーが、完成しましたのでレポート致します。

今回レポートするのは俗に言われる前期型のガヤルド用マフラーです。
前期型は後期型と比較すると音質面、音量面共に正直物足りないと感じて
いる方も多いのではないでしょうか?

暫くの間前期型のガヤルドに焦点を当て、マフラーの開発を行っていきいます。




基本コンセプト
 ・性能面

 (1)エンジンレスポンスの向上
 (2)パワーアップ

 ・サウンド面
 (1)ガヤルドらしさを残しながら高音が出るようにする。
 (2)ノーマルでは足りない音量をUP。
 (3)切替バルブによりサイレントモードはノーマルより静かに



マフラーの構成
 ・キャタライザーをスポーツキャタに換装
 ・キャタバックを切替バルブ付に換装
 ・切替バルブは手動にて切替

サウンドはこちらから。
 動画は窓を締め切った状態でのサウンドです。
  サウンドはこちらから

 窓を締め切った状態でも音量がかなりUPしているのが分かると思います。
 またガヤルドらしさを残しながらも、かなり高音が出るようになりかなり気持ち
 良い音に仕上がりました。
 
 又エンジンレスポンスも向上し、FISCOのストレートエンドでの最高速も
 ノーマルより約10km程度UPしたのを確認しています。

 又切替バルブを閉じた状態でのアイドリングは、ノーマルと同等かそれ以下の
 音量になりますので深夜の車庫入れなど気兼ねなく行うことが出来ます。

 次回はマフラー続編とブレーキテストに関してお届けいたします。




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2018 Miracolare Co.LTD All rights reserved.