MiracolareEnglishYoutubeinstagramfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini
 
サイクル事業部
Pedalist
ピナレロショップ青山
 
フィットネス事業部
総合格闘技ジム BELVA


記事詳細

カタログ紹介 6号(イソ編)

2006年07月22日

今回は、あまりマセラティが続いても飽きられてしまいそうなので
気分を変えてISOを紹介致します。(こんなマイナーな車種を取り
上げていったい何人の方がご覧になられているのかとても気にな
りますがドンドン行きます!)



私が大好物のリボルタ フィディアS4 300です。全長は約
5mで当時はクアトロポルテの対抗馬というポジションでした。
画像は初期タイプの角目で、後期は丸目タイプとなります。
エンジンはシボレー製5.4Lを搭載し、304馬力と335馬力
の二種類の用意があったようです。デザインは若き日の
ジウジアーロです。









ISOのオーナーズクラブはスイスのクラブが有名であり
ビッザリーニも何台か登録せれているようです。



イソ・グリフォ GL300 シボレー製の7Lを搭載しています。
イソ社自体が倒産するまでにグリフォシリーズの総生産
台数は約500台と決して多くはありませんでした。イソの
様にアメリカ製エンジンを心臓に持ち、ボディをイタリアン
カロッツェリアで製作する手法が流行しました。理由はアメ
リカ製エンジンの優れた耐久性とローメンテナンスコスト、
大パワーそれとエレガントなイタリアンデザインです。
しかし、このようなメーカーは二度のオイルクライシスには
たえられなかったのです。







画像には写ってはいませんがテールランプにはアルファ
ロメオのものを流用していたりするのはご愛嬌です。

by オオソノ







▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2024 Miracolare Co.LTD All rights reserved.