MiracolareEnglishYoutubeinstagramfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini
 
サイクル事業部
Pedalist
ピナレロショップ青山
 
フィットネス事業部
総合格闘技ジム BELVA


記事詳細

クアトロポルテV GTS カスタマイズレポート!

2019年03月28日

クアトロポルテV GTS カスタマイズレポート!
 
愛知県にお住まいのN様。先日ミラコラーレも出展いたしました「NAGOYAオートトレンド2019」にご来場いただきました。そこでミラコラーレデモカー「グランカブリオ」をご覧いただきこんな様にカスタマイズを行いたい!とご相談いただきました。
 
ミラコラーレおすすめの軽量20インチ鍛造ホイールセットの装着に加えてフロントグリル、トランクガーニッシュなどのブラックアウトやカーボンラッピングなど、細部までしっかり拘りカスタマイズをさせて頂きました。
納車直後には実際にドライブをされたオーナー様より喜びのインプレッションを頂きましたのでカスタマイズの様子とともにご紹介いたします。
 
 
〜カスタマイズ箇所〜
 
・鍛造20インチホイールセット
・ フロントグリルメッキ部分 グロスブラックペイント
・グリル トライデントエンブレム グロスレッドペイント+黒ライン
・フロントフェンダーエアダクト ブラックアウト
・トランクガーニッシュ グロスブラックペイント
・トランクスポイラー カーボンラッピング
 
以上のカスタマイズをさせて頂きました!
それではカスタマイズの様子をご覧ください。
 

 
・20インチ鍛造ホイールセット
 
ミラコラーレ創業15周年記念セール第三弾でもご紹介いたしました「超軽量20インチ鍛造ホイールセット」。美しいデザインはもちろんその軽さからハンドリングをはじめフットワークが非常に軽快になります!
 
グランカブリオに装着した際の記事はこちらをご覧ください。
 
 
ホイールなどのバネ下重量の軽量化はボディを軽量化する場合の約4倍〜5倍の効果があるとされています。
ホイールを軽量化することで「クルマを乗り替えたのでは?」と感じてしまう程ドライビングフィーリングが非常に軽快になります!
走りだしてすぐにその軽快なハンドリングに思わず「ニヤリ^^」としてしまう事間違いなしです!
 
 
軽量ホイールに組み合わせるタイヤはこちらも軽量かつしっかりと粘ってくれる「MICHELIN Pilot Sport 4S」をチョイスいたしました。
ホイールにタイヤを組み付けていきます。
 
 
もちろんTPMSセンサー(空気圧センサー)も装着可能ですので、純正の機能はそのままお使いいただけます。
 
 
タイヤが組み上がりました!
タイヤが装着された状態で純正ホイールとの重量の比較を行います。
 
【純正20インチフロントホイール】
 
【軽量20インチ鍛造フロントホイール】
 
純正フロントホイールの重量は26.0kg。
続いて20インチ鍛造ホイールの重量は21.4kgです!
フロントホイールだけでも1本4.6kgの軽量化に成功です!
 
続いてリアホイールも測定していきます。
 
【純正20インチリアホイール】
 
【軽量20インチ鍛造リアホイール】
 
純正リアホイールの重量は29.6kg。
続いて軽量20インチ鍛造リアホイールの重量を測定すると・・・なんと24.8kg!!
リアホイールはフロントホールより更に軽量化に成功し1本4.8kgの軽量化となりました!
 
バネ下重量の軽量化はボディの軽量化の約5倍の効果があるとされているためホイール4本でボディを約100kgの軽量化をしたことと同じ効果を得ることができます!
 
 
 
 
軽量20インチ鍛造ホイールは純正ホイールキャップがそのまま装着可能ですが、今回はホイールに合わせてセンターキャップもグロスブラックにペイントいたしました。
 
レッドにペイントしたトライデントも非常にオシャレです!
 
 
ホイールデザインもオシャレでクアトロポルテが持つエレガントさを損なうことなくスポーティな印象にガラリと変わります。またドライビングフィーリングもホイールが軽量となったことで、ボディ全長が5m以上ある4ドアセダンだとは思えない程、軽快なドライビングフィーリングになりました!
 

 
・ブラックアウトペイント
 
フロントグリルやサイドエアダクト、トランクガーニッシュなどワンポイントアクセントとして各部をブラックアウトすることで、印象がガラリと変わりスポーティなお車に変身します!
 
【フロントグリル ・グリルトライデントペイント】
 
純正フロントグリルはメッキが施されており、トライデントにもメッキ加工が施されています。
エレガントな印象ですが、もう少しスポーティな顔つきにしたい!と感じていらっしゃるオーナー様もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
 
 
グリルをグロスブラックに、トライデントはレッドにてペイントいたしました。
トライデントラインもしっかりブラックラインにてペイントしたことでまるで純正オプションの様な仕上がりです!
 
 
スポーティさが増し、シャープな顔つきになりました!
 

 
【フロントフェンダー3連エアダクト ペイント】
 
フロントグリルにあわせてサイドの3連エアダクトもグロスブラックにてペイントいたしました。
 
 
小さなパーツですがこちらも印象が大きく変わります!
 
トランクガーニッシュ グロスブラックペイント
 
トランクガーニッシュもブラックアウトしていきます。
 

 
・カーボンラッピング
 
「カーボンパーツを装着したいけど、値段が高い...」、「ルーフをカーボンにしたいけどそんなパーツ無いし...」、「純正のスタイリングのまま、他の車とは一味違う車にしたい!」などなどカスタマイズに関してお悩みのオーナー様も多いのではないでしょうか。
 
そこでお勧めしているのが『カーボンラッピング』です。
近年ではカーボンシートも非常にリアルになり、本物のカーボンパーツを装着しているかのような仕上がりです。
ボンネットやルーフなどの大きなパーツからスポイラーなどのショートパーツまでいろいろなパーツをラッピングすることができます。
もちろんラッピングですのでお車のイメージチェンジの際や車両売却の際なども容易にノーマル状態に戻すことができるのも魅力の一つです。
 
 
今回はトランクスポイラーにカーボンラッピングを施工いたしました。
 
 
 
ボディーカラーのビアンコとの相性も非常によく、クアトロポルテのリア周りが一層スポーティになりました。
以上ですべてのカスタマイズが完了しました。
それでは完成したクアトロポルテをご覧ください。
 
 
 
各部をグロスブラックにてブラックアウトしたことでスポーティに仕上がりました。
鍛造20インチホイールもよく似合い、レッドキャリパーがより映えます。
 
 
 
リア周りも非常にスポーティに仕上がりました。
 
 
お車を納車させて頂くと、早速オーナー様より喜びの声をいただきましたのでご紹介いたします。
『ホイールめちゃくちゃかっこよくなりましたね!グリルのブラックアウトとレッドのトライデントもすごくいいですね!』とカスタマイズされた愛車を見て喜んでいただきました!
 
「このホイールはデザインがいいのはもちろんですが、実際にドライブするともっと感動しますよ!」とお伝えしたところ、『早速一周してきますね!』とオーナー様自らテストドライブへ。
 
テストドライブから戻ってこられたオーナー様は『すごく軽いです!走りが軽快です!めちゃくちゃ軽いです!ホイールでこんなにも変わるんですね!』と満面の笑みで喜びのインプレッションをいただきました!
 
 
 
実はN様のおクルマにはクアトロポルテのチーフデザイナーを務めた、デザイナーの奥山清行氏のサインがかかれていました!
大変貴重なサインでマセラティファンはもちろん、フェラーリファン、イタリア車好きにはたまらない一筆です!間違いなく日本に一台...いやいや世界に一台の限定車ですね^^
 
N様この度は遠方より入庫いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
 
カスタマイズやメンテナンスはもちろんボディリペアまでマセラティの事ならなんでもミラコラーレにお任せください!
 
株式会社ミラコラーレ
横浜市港南区港南中央通7−18
Tel:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp

▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2024 Miracolare Co.LTD All rights reserved.