MiracolareEnglishfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索


カレンダー
<< 2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

新着記事一覧

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini


記事詳細

Ghibli S GranSport ローダウンスプリングインストールレポート!

2018年11月30日

Ghibli S GranSport ローダウンスプリングインストールレポート!
 
マイナーチェンジが行われ、バンパー形状や内装など変更が加えられた後期型ギブリ。
各部の改良が施されていますが、純正車高は前期型ギブリと同じくかなり高めに設定されています。
今回はGhibli S GranSportを程よくローダウンし更にスポーティに仕上げるべく、おクルマの納車直後にご来店頂きました!ありがとうございます。
BERTOCCHIローダウンスプリングとホイールスペーサーkitを装着させて頂きましたのでご紹介いたします。
 
 
多くのギブリオーナー様よりご好評を頂いておりますBERTOCCHIローダウンスプリング。純正サスペンションでは高すぎてしまう車高を程よくローダウンすることで見た目がグッとカッコよくなります。
今回はローダウンにあわせてホイールスペーサーを装着させて頂きました。
 
パーツの詳細はこちらをご覧ください。
 
まずは純正車高をご覧ください。
 
 
ギブリのスポーツモデルであるグランスポーツにおいても純正の車高は高めに設定されています。
 
 
 
タイヤとフェンダーの間にどうしても目がいってしまい、まるでリフトから降ろした直後の様な車高の高さです。
指で表すと指4本が軽く入ってしまいます。女性など少し手の小さい方であれば拳が入ってしまう程です。
タイヤとフェンダーの間に手を入れるといかに車高が高いかがお分かり頂けると思います。
 
 
この高い車高を程よくローダウンし、見た目はもちろん走行性能も向上させるのがBERTOCCHIローダウンスプリングです。
 
ローダウンスプリングと聞くと、車高が下がったことでクルマが跳ねてしまい、乗り心地も悪くなってしまう。と思う方も多いのではないでしょうか。
 
BERTOCCHIローダウンスプリングはローダウン量やバネレートなどをしっかり研究し開発しておりますので、見た目はもちろん走行性能も自信を持ってオススメできるローダウンスプリングです。
乗り心地を確保しながらもしっかり感がアップしスポーティな脚廻りになりますので街中などの低速走行から、ワインディングでのスポーツ走行まで幅広いシチュエーションでドライブを楽しむ事ができます。もちろんスカイフック機能もそのままお使いいただけます。
 
 
まずはフロントサスペンションを取り外します。
 
 
アッパーマウントを取り外し、スプリングを交換していきます。
 
 
ダンパー、スプリング、アッパーマウントがバラバラになりました。
BERTOCCHIスプリングを装着し、サスペンションを組み立てていきます。
 
 
組み上がったサスペンションを車両に装着します。
サスペンションのアッパー側、ロアアーム側を規定トルクでしっかり取付け、フロントスプリングの交換は完了です。
 
 
続いてリアサスペンションの作業を行います。
ギブリのリアサスペンションはダンパーとスプリングが別々になっています。スプリングのみを取り外します。
 
 
ロアアームを分解し、スプリングを交換します。
 
 
リアサスペンションも各部を規定トルクでしっかり組み付け、スプリング交換は完了です。
 
 
ローダウンを行うとホイールが内側に入り込んでしまうため、スペーサーを装着します。
 
 
規定トルクでホイールボルトを装着し、作業は完了です!
それでは装着後の写真をご覧ください。
 
 
 
 
 
ホイールスペーサーを装着したことによりホイールも「ツライチ」になりクルマ全体のバランスも良くなります。
 
 
下げすぎず、程よいローダウン量ですのでとても自然な仕上がりです。
街中も気軽に走行できる車高です。
 
 
 
ホイールとフェンダーとの隙間も均一になり、自然な仕上がりです。
 
 
 
純正状態では軽く指が4本程入ってしまう程の車高の高さでしたが、ローダウンスプリング装着後は前後とも指2本程です。
 
 
ギブリが本来持つエレガントさを残しつつも、よりスポーティなオクルマに変身しました。
見た目はもちろん、走行性能も向上したギブリでドライブを存分にお楽しみください!
 
この度は入庫頂きありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。
 
BERTOCCHIローダウンスプリングのダウン量は2cm~3cmダウンですので段差などが多い街乗りも心配することなく走行することができます。またダウン量が異なる「Spec1」、「Spec2」の2種類をご用意しておりますので、用途やエアロ装着の有無などによってお好みでダウン量をお選びいただけます。
 
ミラコラーレではキブリ、ギブリS、ギブリS Q4、ギブリディーゼルと全てのギブリに対応したスプリングをご用意しております。スプリングに関してのご質問などはお気軽にミラコラーレお問い合わせください。
 
カスタマイズ、メンテナンス、ボディリペアとマセラティ ギブリの事なら何でもお任せ下さい!
 
 
 
 
 
 
株式会社ミラコラーレ
横浜市港南区港南中央通7-18
Tel:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp

▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2018 Miracolare Co.LTD All rights reserved.