MiracolareEnglishfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索

カレンダー
<< 2017年11月



1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最近のコメント
2006年式ガヤルドに乗って...
マセラティ グランツーリス...
この度はクアトロポルテ20万...
初めましてクワトロポルテに恋...
こちらは2010年のクワトロ...
修復歴あり、とはどのあたりに...
お世話になっています。6/2...
お世話になっています。6/2...
ギブリ ABA-MG30B ...
グランツーリズモ4,7クラッ...

新着記事一覧
  11月19日開催 箱根ターンパイクツーリングイベントのご案内
  マセラティギブリBcRacing車高調整Kitセッティングレポート関して
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ (切替バルブ無しタイプ)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L ‘Club Sport’ エキゾーストセンターセクション
  LARINI/V8 Vantage 4.3L サイレンスド ‘SPORTS’ キャタライザー
  LARINI/V8 Vantage 4.3L “Sports” キャタライザー
  LARINI/V8 Vantage 4.7L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  グラントゥーリズモセンターマフラー集合タイプリリースのお知らせ
  Miracolare/グラントゥーリズモ AT BERTOCCHI センターマフラー 集合タイプ
  FAIT バルケッタ ワンオフマフラー製作
  ツーリングイベント開催のお知らせ
  11月度定休日のご案内
  マセラティ ギブリ ブレーキパッドラインナップ追加のお知らせ
  Miracolare/マセラティ ギブリ リアブレーキパッド(1pot用)
  Miracolare/マセラティ ギブリ フロントブレーキパッド(4pot用)
  AstonMartin V8 Vantage DMS ECUチューン
  クアトロポルテ ワンオフ ホイールスペーサー製作!
  マセラティ ギブリ カスタマイズ日記
  Miracoare/V8 Vantage 4.7 フロント+センターマフラーセット

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini




QRコードをケータイで読み込むと、
ケータイサイトにアクセスできます。

FISCO スポーツ走行の撮影
2007/09/19 20:25:40
今回は少し前の9月8日(土)にFISCOのスポーツ走行時に行なった
弊社開発ブランドであるマセラティ用のマフラーである「ベルトッキ」の
試験走行に撮影班として同行した感想を報告します。


やってきましたFISCO!日本グランプリに備えてそこかしこで工事が行な
われてました。
今回はピットを借りたので雰囲気も結構盛り上がります。
隣のピットには武闘派のポルシェが・・・・・・


サーキットまでは私、オオソノがウォーム・アップがてら運転してきたので
準備は万全です!


お客様のY様と550マラネロもギリギリ間に合いチョット休憩の図です。


まるでルマンに参戦しているプライベーターのフェラーリのようで私は感無量でした!


ご覧下さい!この凛々しい2台を!ガンバレ! スクーデリア・イタリア!


スタート時間が迫ってきました。コクピットのドライバーは弊社社長です。
巷では「1コーナーの魔術師」と恐れられ今回も何台も餌食となっていました。


トップガンのスタートです。社長は常に「私はマセラティを操っている時は
イタリア代表のつもりでプライドを背負って勝負に挑んでいる」と申してお
ります。気迫が違います!




今回は動画と写真を撮るのでまずはピット裏手のヘアピンで
撮影を開始しました。


撮り始めは全く被写体に追いつけずこんな感じになってしまいました。
これではまるでスクープ写真ですね。


だんだんとコツが掴めてきました。左側からまとまった台数が出てきた
瞬間 遠目には全て黒い物体にしか見えないので目的の被写体をいか
に早く見つけるかがカギみたいです。






12気筒の咆哮を撒き散らしながら果敢にヘアピンを攻めるマラネロ!

2台とも空気を振るわせる快音でパスしていくのですが動画を撮って
いる時に音声で入ってしまうサーキットの各所にあるスピーカーから
流れる安っぽい音楽がマシンのサウンドを台無しにしてしまいます!




次は場所をストレートに移動しての撮影です。なにせ30分という
短い時間なので要領よく物事を行なわないといけません。
やはりヘアピン同様最初は被写体に全く追いつけず終了時間を
気にしながらあせってしまいました。今にして思えばリアビュー
位は撮っておけばよかったと後悔しています。

それにしても弊社のベルトッキ号はストレートでも軽すぎず重すぎずの
レーシング サウンドを奏でつつ第一コーナーに飛び込んでいきます!




栄光のチェッカーフラッグ!


お疲れ!今日もよくがんばったネ!


戦い終わったトップガン2名! お疲れさまでした。



クールダウンの後、横浜に戻ります。

反省・・・・
今回は初めての撮影という事もありバタバタになってしまいました。
色々とコツを掴めてきたので次回は多少なりとも進歩していると思います。
次回は11月に撮影を行なう予定ですのでまたUPしたいと思います。
今度は1コーナーとストレートに絞って撮影を行ないます。
しかし私は撮影に相当ハマッてしまいました。

byオオソノ


この記事のURL : http://www.miracolare.co.jp/99871.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?99871




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2010 Miracolare Co.LTD All rights reserved.