MiracolareEnglishfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索

カレンダー
<< 2017年11月



1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最近のコメント
以前、2002クワトロポルテ...
2006年式ガヤルドに乗って...
マセラティ グランツーリス...
この度はクアトロポルテ20万...
初めましてクワトロポルテに恋...
こちらは2010年のクワトロ...
修復歴あり、とはどのあたりに...
お世話になっています。6/2...
お世話になっています。6/2...
ギブリ ABA-MG30B ...

新着記事一覧
  Rapide S Sport リアマフラー
  AstonMartin Rapide S LARINIリアマフラー装着
  11月19日開催 箱根ターンパイクツーリングイベントのご案内
  マセラティギブリBcRacing車高調整Kitセッティングレポート関して
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ (切替バルブ無しタイプ)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L ‘Club Sport’ エキゾーストセンターセクション
  LARINI/V8 Vantage 4.3L サイレンスド ‘SPORTS’ キャタライザー
  LARINI/V8 Vantage 4.3L “Sports” キャタライザー
  LARINI/V8 Vantage 4.7L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  グラントゥーリズモセンターマフラー集合タイプリリースのお知らせ
  Miracolare/グラントゥーリズモ AT BERTOCCHI センターマフラー 集合タイプ
  FAIT バルケッタ ワンオフマフラー製作
  ツーリングイベント開催のお知らせ
  11月度定休日のご案内
  マセラティ ギブリ ブレーキパッドラインナップ追加のお知らせ
  Miracolare/マセラティ ギブリ リアブレーキパッド(1pot用)
  Miracolare/マセラティ ギブリ フロントブレーキパッド(4pot用)
  AstonMartin V8 Vantage DMS ECUチューン
  クアトロポルテ ワンオフ ホイールスペーサー製作!

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini




QRコードをケータイで読み込むと、
ケータイサイトにアクセスできます。

サーキット走行の基本
2007/09/13 17:08:12
いつもHPをご覧になって頂きありがとうございます。
サーキット走行は始めるまで敷居が非常に高いのですが、一度でも走ってしまうとその魅力に
どっぷりと取りつかれてしまうほど面白いものです。

走る前はあれほど大丈夫かな??????と不安になっている部分も実は大した事無いんです。
最低限のマナーさえしっかり守れば誰でも以外に走れるんですよ。

今回は初めてサーキットを走行する方へ、コースインから全開走行までの流れをビデオで紹介いたします。

まずはこちらをごらんください。(FISCOの走り方) 

如何ですか?コースインからの流れをご紹介致しましたが、いまだに入り口ではチケット制で係員が手でもぎりなんです(笑)
原始的で、20年前と変わっておりません。。。。

大資本が参入しているので、システム化できないのですかね?
車両にハードウエアを装着する分重量が重くなったり、システム化の費用を考えると難しいのかもしれませんが。
ライセンスにICカード貼り付けSuicaのようにすれば済む話でもあると思うんですけど。。。。。

その他先日の車載カメラの様子をUPします。

まずこちらは360モデナを後ろから撮影した様子です。
途中イエローフラッグが出たりでスローダウンしている所もありますが、ストレートの伸びはマセクーペとほぼ同じですね。
実際高速で何回かヨーイ!ドンした時も同じような結果でした。

M6は速いです!驚きの速さです。
海外のサイトではメーター読みで330k、350kがUPされています。
誰でも踏めばそこまで簡単に出せる車って凄いです。
高速道路では無敵かもしれません。ムルシとストレート勝負させてみたいです。

画像はこちらから

この日は混んでいてクリアラップが殆ど取れなかったのですが、この1LAPのみが車載で写っていたクリアラップです。

画像はこちらから。

最近1回/月のペースで走るようになった為、かなり乗れるようになってきましたが、まだまだ詰められる所があるのも事実です。

サーキットで見かけたら気軽に声を掛けてください!

By 野田


この記事のURL : http://www.miracolare.co.jp/98783.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?98783




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2010 Miracolare Co.LTD All rights reserved.