MiracolareEnglishfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索

カレンダー
<< 2018年1月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



最近のコメント
以前、2002クワトロポルテ...
2006年式ガヤルドに乗って...
マセラティ グランツーリス...
この度はクアトロポルテ20万...
初めましてクワトロポルテに恋...
こちらは2010年のクワトロ...
修復歴あり、とはどのあたりに...
お世話になっています。6/2...
お世話になっています。6/2...
ギブリ ABA-MG30B ...

新着記事一覧
  AstonMartin V8Vantage4.7マフラー開発
  AstonMartin V8Vantage4.7マフラーサウンド
  クアトロポルテ 4.2 AT メンテナンス日記
  東京オートサロン2018にデモカーのギブリを出展します
  マセラティ/ダウンベスト マセラティ コルサ ホワイト
  Miracolare/Rapide BERTOCCHI センターマフラー
  Miracolare/Rapide BERTOCCHIフロントマフラー
  1月度定休日のご案内
  マセラティギブリ BCRacing車高調+BERTOCCHIセンターマフラー
  マセラティクアトロポルテV8用センターマフラーリリースのご案内
  Miracolare/クアトロポルテV8センターマフラー
  第9回ミラコラーレ大観山ツーリング開催レポート
  第9回ミラコラーレ大観山ツーリング開催レポート
  12月度定休日及び年末年始休暇のご案内
  MASERATI Quattroporte (6代目) マフラーサウンド集
  MASERATI Levante マフラーサウンド集
  マセラティクアトロポルテ内装ベトベト修理
  マセラティギブリBcRacing車高調整Kitセッティングレポート
  Rapide S Sport リアマフラー
  MASERATI Quattroporte (5代目) マフラーサウンド集

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini




QRコードをケータイで読み込むと、
ケータイサイトにアクセスできます。

マセラティギブリ BCRacing車高調+BERTOCCHIセンターマフラー
2017/12/27

マセラティ ギブリ BCRacing車高調Kit+BERTOCCHIセンターマフラー


ここ最近ギブリの入庫台数が劇的に増えております。今回は先日テストレポートを報告させて頂いた、BCRracingの車高調正KitとBERTOCCHIセンターマフラー+純正切替バルブ施工を致しましたのでご紹介致します。



今回のギブリはスタンダードモデルになります。
車高が高すぎるのと、サウンドが物足りないので何とかしたいと納車前からご相談頂き、納車と同時に入庫頂きました。
では作業の様子をご覧ください。


1,BCRacing車高調整Kit
 先日レポートでもご紹介致しましたが、コスパ最高の車庫調整Kit
 ⇒レポートはここをクリック←
早速装着させて頂きました。

まずはノーマルの車高をご覧ください。

フロント まるでリフトから降ろしたばかりで浮いているように見えます。



フェンダーアーチとの隙間も何と拳が入ってしまうほど。



隙間を測定してみましたが、6cm強です。



リア 
こちらも凄い空間が広がっております。まるでSUV車ですね。



リアは5cmくらいでしょうか。



今回のオーダーは車高を下げすぎ無いようにあくまで自然な感じに仕上げております。



純正は車高調整では無いためノーマルでは車高を落とす事が出来ません。


純正ショック



装着完了です。



ローダウンするとフェンダーアーチとタイヤとの立て側の隙間が大きくなってしまいますのでスペーサーを入れツライチにします。









車高もエレガントな自然な感じで調整しております。
この仕様でFront指2.5本



Rear:指3本
普段使いで意識しなくても下を擦らないくらいの車高です。
通常ではFront:指2本、Rear:指2.5本くらいをお勧めしております。
車検も問題無くクリアする車高です。



リアビューもかなりイケメンになりました!



これだけ車高を落としても純正より乗り心地は良くなり、コーナーでは粘ってくれる優れものの足です。


センターマフラーインストール+切替えバルブ施工

ギブリはスポーツモードにしても設定された回転数にならないとリアマフラーのバルブは開きません。
従って開けて走ろうとするには、かなりアクセルを踏み込まなくてはならないため危険です。今回はバルブを任意に開閉出来る様施工致しました。

センターマフラー交換後のサウンドはこちらをご覧ください。
⇒ここをクリック←
前半がバルブclose 後半がバルブopenとです。

BERTOCCHIセンターマフラー




リアマフラーはノーマルのままセンターマフラーのみを交換致します。
集合部分を長く取ることでターボ特有のゲロゲロ音を軽減しNAサウンドに近い音を作ります。
車内には乾いたサウンドが心地良く入ってくるお勧めの仕様です。
音量的には爆音ではありませんので普段使いでも問題無い音量だと思います。物足りない方は、フロントマフラー、リアマフラーの順に交換することで音色を確認しながらVerUPして行く事も楽しみの一つとして提案させて頂いております。

ノーマルセンターマフラー





BERTOCCHIセンターマフラー



以上で今回の作業は完了です。
次回はシフトECUでの入庫お待ちしております!










株式会社ミラコラーレ
横浜市港南区港南中央通7−18
Tel:045-849-3031
mail:
info@miracolare.co.jp

 マセラティの車検、点検、整備、修理、カスタマイズ、板金何でもお任せください!

この記事のURL : http://www.miracolare.co.jp/553369.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?553369




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2010 Miracolare Co.LTD All rights reserved.