MiracolareEnglishfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索

カレンダー
<< 2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



最近のコメント
始めまして。このパーツ,まだ...
(中古品)限定1Setマセラ...
このスペーサーキットはフロン...
クアトロポルテの購入を考えて...
クアトロポルテ(No3939...
はじめまして。当方、マセラテ...
はじめまして、lanciaH...
アルファロメオブレラ用のBe...
お世話様です。2002年のク...
貴社でメンテを行ってきたシル...

新着記事一覧
  販売車両入庫のご案内「マセラティクーペカンビオコルサ」
  Miracoalre/ハイパーポリッシュ19インチアルミホイール
  第5回マセラティ祭り=ミラコ祭り開催のご案内
  SoldOut!販売車両入庫!「希少」マセラティクーペGT6MT
  新入社員のご紹介
  Miracolare ミラコレーレ/グラントゥーリズモSportsAT用フロントマフラー
  マセラティグラントゥーリズモSportsフロントマフラー装着
  4月度定休日のお知らせ
  Miracolare/グラントゥーリズモSportsAT用センターマフラー
  マセラティグラントゥーリズモSportsATカスタマイズ
  LARINI SYSTEMS/MCストラダーレ切替バルブ付きリアマフラー
  マセラティ Levante、LevanteS用センターマフラーリリースのご案内
  Miracolare/LEVANTE Sセンターマフラー
  Miracolare/Levanteセンターマフラー
  SoldOut! 販売車両入庫!マセラティグラントゥーリズモSMC-Line
  20万キロにチャレンジ マセラティクアトロポルテDuo その1
  3月度定休日のお知らせ
  20万キロにチャレンジ!最終走者に任命されました。
  2月度定休日のご案内
  Sold Out! 販売車両入庫のご案内「マセラティクアトロポルテスポーツGT F1」入庫致しました!

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini




QRコードをケータイで読み込むと、
ケータイサイトにアクセスできます。

マセラティスパイダー 12ヶ月点検整備+カンビオECU装着
2016/04/18 19:18:51
マセラティスパイダー12ヶ月点検整備+カンビオECU装着

四国の香川県から自走で入庫頂きましたM様。遠方からのご来店ありがとうございました。メールでお問い合わせを頂いた際に九州からの自走での来店は結構ありますが、四国から自走ではまだですので第一号になりませんか?とお話させて頂いた所本当に自走で起し頂きました。
心からお礼申し上げます。





作業内容
1、法定12ヶ月点検
 ・リーバースTレバー修理
 ・リアアーム アッパー+ロアブーツ交換
 ・クーリングファンレジスター交換
 ・ステアリングラックブーツ交換
 ・タペットカバー交換
 ・セカンダリエアポンプ交換
 ・エアコンスイッチ分解修理
2,カスタマイズ
 ・カンビオECU装着
 ・ローダウン+アライメント+スーペーサーKit

お車を購入されたばかりの方から、車の状態が心配だから見てくれないかと相談頂く事が多いです。その際法定12ヶ月点検を実施し車全体を見ささせて頂き、メンテナンス項目を洗い出してから
・今すぐに施工した方が良い項目
・3ヶ月後、半年後に実施した方が良い項目に分けて今後のメンテナンスメニューを作成させて頂きます。
メニューを元に打ち合わせを行ない、作業内容を確定させて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。



1,リアアームアッパー+ロアブーツ交換

最近車検、点検で入庫する車では殆どが写真のように切れているため、交換させて頂いているブーツです。困った事にブーツのパーツ供給が無いため、メンテナンスを行なうにはアームから全てを交換する事になります。
ブーツが切れいていると車検取得が出来ませんので、ユニット交換しなければならないため、ブーツが切れる度に片側で約30万×2+工賃ととんでも無い金額が掛ってしまっていました。



BERTOCCHIシリーズから純正パーツより耐久性を上げた、ブーツを開発しリリースしたことで車検のコストが随分と抑える事が出来るようになりました。

切れてしまったブーツ




破れたブッシュを綺麗に取り外しグリスアップを行ないます。



ブーツをかぶせれるとこの通り。
本来非分解箇所をメンテナンスするため、作業工数はかなり掛りますがアーム毎の交換と比較する劇的にコストダウンが図れます。



これで完成です。


続きましてステアリングラックブーツ。
クーペ系は非常に弱くほぼ車検毎に交換となります。
ブーツのみの供給がありますのでご安心ください。





タペットカバーガスケット交換
 エンジンオイル漏れが発生していたためガスケット交換を行ないました。プラグ交換は同時に行う事で工賃が掛かる事無く実施出来ますので合わせて交換させて頂きました。





汚れているヘッドカバーも綺麗にクリーニングします。



今回はハーネス関係も劣化しておりましたので、トラブルを未然に防ぐ為にこっそりメンテナンスしております。
ハーネスの劣化によるトラブルは原因不明と診断される事が多い箇所ですので、早めの対策が重要です。







ヘッドカバーをクリーニングするとこんなに綺麗になります。



エンジンルーム内はピカピカになるだけで幸せな気持ちになれるから不思議です。







クーリングファンレジスタ

右が劣化したファンレジスタですが、被服が完全に破けているのが分ると思います。この劣化が起因となり重大なトラブルが報告されておりますので定期的に交換することを強くお勧めしております。



リバースTバー不調
バックに入れるとき本来持ち上げて後ろに引くのが正常動作ですが、壊れているレバーでは引かずにバックに入ってしまいます。
クアトロポルテでは非常に多いのですが、クーペ系では殆どありません。この不調によりセルが廻らない等のトラブルの原因にもなりますので早めの修理が必要です。



こちらのパーツはユニット交換が基本ですが、故障箇所によっては修理も可能ですので、ご相談ください。






カスタマイズ

1,カンビオECU
 マセラティにおけるカスタムの定番中の定番である変速速度を速くするECU。アクセルレスポンスも向上させますので装着後は車が一回り小さくなった様に軽快な走りを手に入れることが出来ます。

装着後の動画はこちらをご覧ください。→ここをクリック←



サブコンタイプのECUを車両側のラインに割り込ませます。



装着後に実走でテスト走行とマッピングを行ないます。
同時にテスターを車内に持ち込みクラッチのミートポイントを調整する事でより良い変速フィーリングが得られるようになります。




ローダウンアライメント

純正を車高調整しアライメントを取り直すだけで劇的に走りが変わります。純正車高調整が装着されている車の多くが4輪で車高が異なっていたり、アライメントが明らかにおかしな車が新車時から多くありました。又メーカーが推奨しているアライメントデータはアンダーステアが強い傾向にあるので、ミラコラーレオリジナルデータで直進安定性を向上させると同時にコーナーでノーズが綺麗に入るようなセッティングに仕上げます。



車高が下がった分タイヤが中に入ってしまうので、スペーサーでフェンダーとの隙間を埋めてあげます。スタイリングだけでなくトレッド幅も広がるので高速コーナーでは安定性も増します。
スペーサーの精度は国内の工場で熟練した職人が手作業で一枚づつ削り出しているため、高速でぶれることもありません。




施工前より約2cm程ローダウンさせて頂きました。



これで作業は完了です。
遠方からも入庫本当にありがとうございました!
今後も宜しくお願い致します。











マセラティのメンテナンス/車検/点検/カスタマイズはミラコラーレにお任せください。今乗られているお車で気になる点がありましたら何なりとお問い合わせください。
TEL:045-849-3031
mail:info@miracolare.co.jp



この記事のURL : http://www.miracolare.co.jp/490029.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?490029




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2010 Miracolare Co.LTD All rights reserved.