MiracolareEnglishfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索

カレンダー
<< 2017年12月





1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






最近のコメント
以前、2002クワトロポルテ...
2006年式ガヤルドに乗って...
マセラティ グランツーリス...
この度はクアトロポルテ20万...
初めましてクワトロポルテに恋...
こちらは2010年のクワトロ...
修復歴あり、とはどのあたりに...
お世話になっています。6/2...
お世話になっています。6/2...
ギブリ ABA-MG30B ...

新着記事一覧
  Miracolare/USED☆クーペ、グランスポーツ用フロント+センターパイプセット(06年以降モデル)
  マセラティクアトロポルテV8用センターマフラーリリースのご案内
  Miracolare/クアトロポルテV8センターマフラー
  第9回ミラコラーレ大観山ツーリング開催レポート
  第9回ミラコラーレ大観山ツーリング開催レポート
  12月度定休日及び年末年始休暇のご案内
  MASERATI Quattroporte (6代目) マフラーサウンド集
  MASERATI Levante マフラーサウンド集
  マセラティクアトロポルテ内装ベトベト修理
  マセラティギブリBcRacing車高調整Kitセッティングレポート
  Rapide S Sport リアマフラー
  MASERATI Quattroporte (5代目) マフラーサウンド集
  MASERATI Coupé ・GRAN SPORT マフラーサウンド集
  MASERATI Ghibli マフラーサウンド集
  AstonMartin Rapide S LARINIリアマフラー装着
  MASERATI GranTurismo マフラーサウンド集
  11月19日開催 箱根ターンパイクツーリングイベントのご案内
  マセラティギブリBcRacing車高調整Kitセッティングレポート関して
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ (切替バルブ無しタイプ)

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini




QRコードをケータイで読み込むと、
ケータイサイトにアクセスできます。

マセラティグランツーリズモS AT マフラー+シフトECU装着
2011/05/30
マセラティグランツーリズモS AT マフラー+シフトECU装着

名古屋在中のT様。
ネットで当社HPをご覧いただきマフラー交換のオーダーを頂きましたので
ご紹介致します。



グラツーSのセミオートマはエンジンレスポンスが良いため、サウンドも切れが
良い分綺麗な音が出やすいのですが、ATは同じエンジンでもトルコンを介す
るためレスポンスが悪くどうしても切れのあるサウンドが出ません。

今回はより良いサウンドにするため、セミオートマECUチューン
BERTOCCHIマフラーを同時に交換することで、切れのあるサウンドを実現しています。
特に変速速度が速くなるので、変速時の間延びした音が無くなりセミオートマ
のようなつながりあるサウンドが実現できます。


1,オートマECUチューン
このECUを装着すると、ATの変速速度が速くなります。
又シフトダウンもオーバーレブにならない範囲で素速く落ちるようになります。
装着前のシフトアップ時の空走感はレスポンスが良い車だけあって、スポーテ
ィーな走りになればなるほど、気になる部分が劇的に変化します。
又アクセルレスポンスが良くなるため、エンジンレスポンスも良くなり、結果
サウンド面も綺麗な音が出るようになります。
マフラーを変えたけどイマイチと言う方は是非ご検討ください。
クアトロポルテATも同様です。



4.7ATエンジンのECUはエンジンルームにあります。
セミオートマは全て助手席の足下なのですが、クアトロポルテも4.7ATは
エンジンルーム内にあります。




このECU日本ではセミオートマでの装着率が非常に高く、世界で一番
装着台数が多いかも知れません。一方AT用はアメリカでの装着率が高い
のですが、お国柄と言うのが一番だと思います。






装着完了です。


続けてBERTOCCHIマフラー装着

ノーマルのフロントマフラーはグラツーSのATでもやはり潰れています。



この部分を写真のフロントとセンターに換装することで
エンジンレスポンスの向上と高回転域での音消えが解消されます。



写真下がノーマルマフラー
横から見たフロントマフラーの潰れは結構目立ちます。




換装後のフロントマフラー



装着完了です。



T様ありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。

完成後のお車の写真を撮り忘れてしまいました。
又お時間のある時に是非お願い致します。



グランツーリズモのカスタマイズに関するお問い合わせは
TEL:045−849−3031
mail:info@miracolare.co.jp
までお問い合わせください。

この記事のURL : http://www.miracolare.co.jp/310391.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?310391




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2010 Miracolare Co.LTD All rights reserved.