MiracolareEnglishfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索

カレンダー
<< 2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



最近のコメント
ギブリ ABA-MG30B ...
グランツーリズモ4,7クラッ...
始めまして。このパーツ,まだ...
(中古品)限定1Setマセラ...
このスペーサーキットはフロン...
クアトロポルテの購入を考えて...
クアトロポルテ(No3939...
はじめまして。当方、マセラテ...
はじめまして、lanciaH...
アルファロメオブレラ用のBe...

新着記事一覧
  マセラティグラントゥーリズモSクラッチ交換
  DMS/MC ストラダーレ ECUチューン
  FORMULADynamics/マセラティMCストラダーレシフトECU
  マセラティグラントゥーリズモMCストラダーレKW他カスタム
  [USED] ギブリ Q4 BERTOCCHI ローダウンスプリング
  [USED]キダスペシャル マフラーセット
  5月度定休日のご案内
  販売車両入庫のご案内「マセラティクーペカンビオコルサ」
  Sold Out! Miracoalre/ハイパーポリッシュ19インチアルミホイール
  第5回マセラティ祭り=ミラコ祭り開催のご案内
  SoldOut!販売車両入庫!「希少」マセラティクーペGT6MT
  新入社員のご紹介
  Miracolare ミラコレーレ/グラントゥーリズモSportsAT用フロントマフラー
  マセラティグラントゥーリズモSportsフロントマフラー装着
  4月度定休日のお知らせ
  Miracolare/グラントゥーリズモSportsAT用センターマフラー
  マセラティグラントゥーリズモSportsATカスタマイズ
  LARINI SYSTEMS/MCストラダーレ切替バルブ付きリアマフラー
  マセラティ Levante、LevanteS用センターマフラーリリースのご案内
  Miracolare/LEVANTE Sセンターマフラー

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini




QRコードをケータイで読み込むと、
ケータイサイトにアクセスできます。

マセラティグランスポルトカンビオECU交換 S様/マセラティ/フェラーリ/ランボルギーニ/アルファロメオ/イタリア車/専門店/パーツ/横浜/ミラコラーレ
2009/07/06 16:29:38


マセラティグランスポルトカンビオECUチューン

さいたまにお住まいのS様にカンビオECUを装着頂いたのでご紹介致します。

とても綺麗なブルーメディテラネオでお越しに頂きました。





装着頂いたのはこれ。カンビオECUの変速速度を速くそして滑らかに
するECUです。





今回はS様よりインプレを頂いておりますので、インプレを中心にお届け致します。又インプレではフライバイワイヤの制御関してもコメントを頂きました。

以下S様のインプレです。



「今回行った作業は、カンビオコルサ(セミAT)のECUチューンです
要するにシフトスピードのアップが一番分かりやすい特徴ですが、
それ以外にも多岐に渡って効果が実感できました。

シフトスピードのアップが実感できるのはやはりスポーツモード時でしょうか?
元々Sモード時のシフトスピードは十分速いですが、体感的にはノーマル比で
30〜40%くらいスピードアップしています。




ノーマルモードでも同じですが、シフトパドルを引いてから変速動作が始まる
までの時間はさほど変化はないですが、半クラッチ状態の時間が大幅に短縮
されているので、結果として変速が完了するまでの時間も大幅に短縮されてい
ます。

コーナーなどで一瞬でできる限りギヤを落とす必要がある場面で、
ノーマルでは4速までしか落とせない状況が3速または2速まで落とせるくらい
になりました・





更にフライバイワイヤへの制御も入っていて、ノーマルよりもアクセルレスポ
ンスが
格段に向上しました。
ECUの効果はたくさんありますが、その中でも最も体感しやすく、
車がまるで別物になったかのように感じさせてくれたのはこれです。



ノーマルではきっちりと踏力をかけないと回転が上がらない設定ですが
格段にリニアな設定に変貌しました。
 吹け上がりはもちろん向上しましたがアクセルの加減がこれまでよりも
細かく微調整出来るようになり走りの幅が広がりました。
あらゆる場面からの加速が向上しましたが、これは街乗りでも非常に有効で
バックでの車庫入れなどは普通の乗用車並みにラクになっます。

高速域での効果ばかりのようですが、恩恵を受けたのは実は街乗りなどの
実用面です。







ノーマル状態でのグランスポルトは極低速時ではかなりガクガク
いう感じで、お世辞にも乗り心地がいいとは言えませんでしたが、それらは全
て解消され、発進時から太いトルクを発生する割にスーッと滑るように走るよう
になってます。
前述した半クラッチ状態の短縮化によってシフトショックも低減。ノーマルでは
かなりのショックがあったため、同乗者にもクラッチにも優しく運転するために
は、ギアが繋がる瞬間には一瞬だけアクセルを抜いてやる必要がありましたが今は踏みっぱなしでも殆どショックはありません。さすがにトルコンAT並みと
は言いすぎですが、グラントゥーリズモSのMCシフト並みに快適に街乗りを
こなせるようになってます。




まとめ

1…シフトスピードのアップ
2…半クラッチ状態の短縮によるシフトショックの減少およびクラッチへの負担軽減
3…フライバイワイヤへの介入によるアクセルレスポンスのリニア化
   力強いが滑らかに吹け上がる

以上により、高速域と街乗り等の日常の両方で大きな恩恵を受けました
快適になり、経済性含めた使い勝手も良くなり、しかしドライバーをその気にさ
せる気持ち良さも向上しているという、大変満足できる仕上がりです。





しかしながら燃費はおそらく悪化すると思います(笑)

必然的に高回転域に滞在する割合が増えるし、以前にも増して踏んじゃうからw
今日の帰りも・・・・・・・・やりたい放題めいっぱいぶん回してきました!

今回お世話になった「ミラコラーレ」さんには良い商品を紹介していただき、
感謝感激です。対応もとても丁寧でこちらのわがままにも快く応えていただい
て、とても信頼できるショップだと感じました。

皆さんにも是非とも体感していただきたいです。
特にグランスポルトの
運転経験のある人は違いが確実に体感できるでしょう!

というわけで大変お世話になりました。機会があればまたよろしくです。
開発中の新型エギゾーストも楽しみにしています。


S様本当にありがとうございました!
今後も宜しくお願いいたします。



この製品に関するお問い合わせは
サービス部 岸までご連絡ください。
Mail:info※miracolare.co.jp   ※は@になります。
Tel:045-849-3031

装着後はこんなになります。
動画はこちらをご覧ください

製品の詳細ははこちらをご覧ください。

スパイダー、クアトロポルテ、クーペ、グランツーリズモ用があります。




この記事のURL : http://www.miracolare.co.jp/217014.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事にコメントする

/マセラティ/フェラーリ/ランボルギーニ/アルファロメオ/イタリア車/専門店/パーツ/横浜/ミラコラーレ ">
名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?217014




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2010 Miracolare Co.LTD All rights reserved.