MiracolareEnglishfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索

カレンダー
<< 2017年11月



1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最近のコメント
2006年式ガヤルドに乗って...
マセラティ グランツーリス...
この度はクアトロポルテ20万...
初めましてクワトロポルテに恋...
こちらは2010年のクワトロ...
修復歴あり、とはどのあたりに...
お世話になっています。6/2...
お世話になっています。6/2...
ギブリ ABA-MG30B ...
グランツーリズモ4,7クラッ...

新着記事一覧
  11月19日開催 箱根ターンパイクツーリングイベントのご案内
  マセラティギブリBcRacing車高調整Kitセッティングレポート関して
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ (切替バルブ無しタイプ)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L ‘Club Sport’ エキゾーストセンターセクション
  LARINI/V8 Vantage 4.3L サイレンスド ‘SPORTS’ キャタライザー
  LARINI/V8 Vantage 4.3L “Sports” キャタライザー
  LARINI/V8 Vantage 4.7L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  グラントゥーリズモセンターマフラー集合タイプリリースのお知らせ
  Miracolare/グラントゥーリズモ AT BERTOCCHI センターマフラー 集合タイプ
  FAIT バルケッタ ワンオフマフラー製作
  ツーリングイベント開催のお知らせ
  11月度定休日のご案内
  マセラティ ギブリ ブレーキパッドラインナップ追加のお知らせ
  Miracolare/マセラティ ギブリ リアブレーキパッド(1pot用)
  Miracolare/マセラティ ギブリ フロントブレーキパッド(4pot用)
  AstonMartin V8 Vantage DMS ECUチューン
  クアトロポルテ ワンオフ ホイールスペーサー製作!
  マセラティ ギブリ カスタマイズ日記
  Miracoare/V8 Vantage 4.7 フロント+センターマフラーセット

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini




QRコードをケータイで読み込むと、
ケータイサイトにアクセスできます。

2輪サーキットデビュー/マセラティ/フェラーリ/ランボルギーニ/アルファロメオ/イタリア車/専門店/パーツ/横浜/ミラコラーレ
2008/06/20 23:24:26

2輪のレースに参加しているお客様に誘われ、2輪サーキットデビューを
行いましたのでレポートします。

サーキットデビューと言っても走行会、しかも初心者クラスの体験走行レベル
なので大したレポートではありません。

サーキットに到着するとPit内にはレーサーレプリカが集結しています。




そんな中私はネイキッドのゼファー1100!
フルノーマルのエンジンガード付きで転けても大丈夫仕様で参戦です(笑)




廻りを見渡すと走行会なのに凄いです。
タイヤウオーマーまで準備されかなり本格的です。





明らかに速そうな雰囲気。
お話をお伺いすると、ストレートエンドで300k出るとか。
ブレーキング中はラインを変えられないので、ラインが被らないように
しないと危ないですよとのアドバイス。

リアブレーキを使うと滑るから使わないような感覚でブレーキングするようにと
走る前にプレッシャー掛けまくられてます。

いざ走行スタート。
生憎の天気で路面はウエット。しかもFISCO名物の濃いガスが発生し
50m先が見えない状態。
ストレートでは前が全く見えない状態で初心者には過酷な条件です。



いつもは何気なく走っている100Rの怖いこと怖いこと。
インストラクターの後ろを付いて走っていると、今まで見えなかった
コースの起伏、バンクが良く見えるから不思議です。

一番怖かったのは1コーナーのブレーキング。
メーターは振り切っているので何キロ出ていたのか分かりませんが
試しにリアブレーキを掛けると・・・・・・・

見事にテールがツルツル!
身体がこわばって何も出来ませんでした。

ストレートでも風に煽られ自分のラインが取れません。

ウエットという事もありましたが、コーナーでは夢の膝擦りも出来ず
走るだけで精一杯で終了。
25分×2本走ったのですが心も身体もボロボロです(笑)

初2輪走行は課題だらけで終わりました。
終了後サーキット用のバイクを勧められましたが、、、、、、
私には2輪で走ることは無理のようです。


2輪日記は多分・・・・続きません(汗)

この記事のURL : http://www.miracolare.co.jp/150092.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事にコメントする

/マセラティ/フェラーリ/ランボルギーニ/アルファロメオ/イタリア車/専門店/パーツ/横浜/ミラコラーレ ">
名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?150092




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2010 Miracolare Co.LTD All rights reserved.