MiracolareEnglishfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索

カレンダー
<< 2017年9月





1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント
この度はクアトロポルテ20万...
初めましてクワトロポルテに恋...
こちらは2010年のクワトロ...
修復歴あり、とはどのあたりに...
お世話になっています。6/2...
お世話になっています。6/2...
ギブリ ABA-MG30B ...
グランツーリズモ4,7クラッ...
始めまして。このパーツ,まだ...
(中古品)限定1Setマセラ...

新着記事一覧
  グラントゥーリズモ Sport MC-Shift DMS ECUチューニング
  sparco/sparco セミバケットシート ブルー
  sparco/sparco セミバケットシート ブラック
  MOMO/MOMO セミバケットシート グレー
  LARINI/[USED]LARINI センターマフラー
  マセラティ祭り グリッドウオーク
  20万キロチャレンジ号メンテナンスタイミングヴァリエーターソレノイド
  BERTOCCHIマフラーサウンド集/フェラーリ/マセラティ/ランボルギーニ/マセラティ/アルファロメオ/パーツ/マフラー/サウンド集/
  ツーリングイベント開催のお知らせ
  グランスポルト MC-Victory カスタマイズ日記
  Sold Out!![USED]クアトロポルテAT用 BERTOCCHI フロントマフラー
  9月度定休日のご案内
  車の匠に弊社代表野田が紹介されました
  第5回マセラティ祭り スナップ写真集
  グラントゥーリズモ カスタマイズ日記
  マセラティギブリ用21インチ3ピースホイールリリースのご案内
  Miracolare/21インチBERTOCCHI3ピースホイール
  販売車両入庫のご案内「マセラティクーペカンビオコルサ」
  Miracolare/マセラティギブリディーゼルローダウンスプリング
  マセラティギブリディーゼル用ローダウンスプリングリリース

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini




QRコードをケータイで読み込むと、
ケータイサイトにアクセスできます。

「走ってなんぼ」フェラーリ360チャレンジストラダーレ編 /マセラティ/フェラーリ/ランボルギーニ/アルファロメオ/イタリア車/専門店/パーツ/横浜/ミラコラーレ
2008/06/13 14:39:40
さて、今回はフェラーリ360チャレンジストラダーレです!

そもそもチャレストとは、モデナから軽量化とパワーアップを果たし
足を固めサーキットも走れるようにしたモデルです。

いわゆるメーカー純正チューニングカーです(^^)
楽しみです!

さて、まず外観ですが、
モデナからの大きな変更はなさそうです。

しかしじっくり見ると!
見てびっくりのカーボンローターです!
これだけで数百万円。。。

しかもチャレストホイールは必見です。
ホイールボルトがチタン製。
なんと1本3.7万円なり!(><)
20本で74万です。

そしてそして、なんとサスペンションのバネまでチタンです!
そこまでのこだわり。
完全レースカーの手法です。

このブレーキとホイールだけで、バネ下は随分軽くなっているでしょうね。

そして乗り込むと軽量化された痕跡が随所にあります。
内装はアルカンタラで覆われ軽量化。

ドアの内張りもカーボンで覆われます。

この辺の仕上げは美しいです。
さすがメーカーチューンです(^^)

その他メカニカル的な部分も含め、トータルでモデナと比べてなんと−170キロ!!
の1280キロ。(コーンズカタログ値より参照)
そしてパワーは25馬力アップで425馬力です。

このスペックで刺激的でないはずがありません(笑)


実際に走ってみると、ほんの数メートル動かすだけでこの軽さはわかります。
軽量化の恩恵がF1シフトを1速に入れ、動き出す瞬間から感じられるのです!
全体のカッチリ感があり、リニアな感覚・車との一体感が伝わります。

今回はレースモードのまま走ります。
アクセルを踏み込みます。
4500回転から音が劇的に変わります!

とんでもない音です!(><)
公道ではためらってしまうほどの爆音です。
とても純正マフラーとは思えません。

レーシングフェラーリの音ですね(^^)
ついついアクセルを踏みたくなる音です。


そしてなによりも車の動きがシャープです。
この動きは軽量化されレーシングチューンされた車の動きです。
バネ下の軽量化もかなり効いているような気がします。

足もきっちり締め上げられながらも、ストロークが取られており
決して硬すぎるということはありません。
公道でも十分に使えます。

エンジンパワー・足回り・音・動き、今回の試乗では文句の付け所はありません。

メーカー純正チューンの凄さを改めて確認しました。
そして同時に、軽量化の凄さと、その軽量化にこだわり創り上げた
フェラーリのメカニック達に拍手です。(^^)

久々に興奮しました。
ポルシェ997GT3RSと同じ方向を向いているなと感じました。
サーキットと公道を不便なく走れる車。
アプローチや乗り味は違えど、目指すべきものは同じで
その結果、相通じるものがあると感じました。


紛れもなく、メーカー純正チューニングカーです。

現在でもプレミアがつき、高値を保っているチャレスト。
その価値は十分にあり、今でも全く色褪せていません。

ぜひ手にしたい1台です。

詳しくはこちら






この記事のURL : http://www.miracolare.co.jp/148822.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事にコメントする

/マセラティ/フェラーリ/ランボルギーニ/アルファロメオ/イタリア車/専門店/パーツ/横浜/ミラコラーレ ">
名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?148822




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2010 Miracolare Co.LTD All rights reserved.